不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2512
匿名さん
人と比べてしまう削除
人と比べてしまうのが辛いです。
中学の時まではそうでも無かったのに高校生になってから人と比べてしまう事が増えました

例えば、TikTokやInstagramを見たり、街を歩いたりする時に自分と同い年くらいで可愛い、おしゃれな人が居ると落ち込んでしまいます。
自分でもメイクの研究をしてみたり洋服の流行もおさえてはいますがやっぱり自分に自信がもてないです。
今は日常的にメイクしたりしていないのですが、日常的にするようになれば人と比べたりということは無くなりますかね?
どうにかして人と比べないようにしたいです。

投稿日:2022-02-25
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、自信がないのですか…。
たしかに自分に自信をつけるためにメイクなどをしてオシャレをしてみるというのはひとつのいい手かと思います。
自分を変えるのは、行動次第ですから。

それと人と比べるすぎる点でも人を気にしないようにしましょう。
人を気にするとやはりそういったものが出てきてしまいますが、そういった比べる面で人を気にしないようにすることで自信を下げることもなくなると思うので。
返信 2
ダチュラさん
匿名さん削除
TikTokやInstagram、確かに可愛いメイクや加工をしている方たくさんいますよね…!
比べてしまうの分かります。
あの子足細いな〜とか可愛いな〜とか。

メイクや洋服の流行をおさえてるの、すごいと思いますよ!
私何も知りません…!
メイクとかではなくスキンケアとかを徹底してみるのもいいかもしれません!
私は最近ヘアオイルをつけるようになったのですが髪を褒められることが増えました。
すごく嬉しかったです….!
人に褒められると自信になると思いますよ!
返信 3
匿名さん
ありがとうございます削除
回答ありがとうございます。
ちょうどもうすぐ学年が上がってクラス替えがあるのでこれを機にイメチェンしてみようと思います、が、中学からの知り合いや今同じクラスの人、友達からの視線が怖いです。私はおとなしい性格で、メイクとか興味無さそうと思われてると思うので、そういう人が急にメイクしていって陰で言われたりしないか心配です。
あと、私の部活の友達がメイクしてる人って怖いって言ってて、その子に引かれたりしないか心配です。多分その子はメイクしてる女子って気が強く目立つタイプが多いからそういう人が怖いってことだと思うんです。私は別にいわゆる一軍女子のような目立つタイプになりたいわけではなく、どちらかといえば自分の世界をもってる感じの人になりたいんです。そこを勘違いされそうで怖いです。
色々と気にしすぎですかね汗
返信 4
ハルさん
削除
そうですね、ではその部活のお友達とその事についてよく話をした上で、するかしないかを決めてはどうですか?
それこそ、怖いとその子が言ってるなら尚更です。
いきなり友達がそういったことをし出すと困惑などもするでしょうから。
相談して決めてみてください。

それと、別にわざわざ影で文句を言ってくるような人なんていないと思いますよ。
それこそ、もしもそういったことをするような人がいるなら、それはその人自身の心の器が小さいということですから、相手にする必要はありません。
堂々としましょう。
別に学校がメイクを禁止している訳では無いのですよね?
返信 5
匿名さん
ハルさん削除
ありがとうございます。
そうですね、友達にも相談してみたいと思います!
学校はメイクOKです!普通にしてきている人もいます。
返信 6
ハルさん
削除
なるほど、そうなのですね。
了解しました。
また何かあった時はいつでも相談しに来てくださいね。
私たちはあなたの味方です。
返信 7
ダチュラさん
匿名さん削除
ナチュラルなメイクなら目立たないですし、アイメイクを簡単にするくらいで試してみるのはどうですか?
地雷メイクなどは濃いので怖い、と思われてしまうこともありますがメイクしているのかしていないのか分からないくらいが一番可愛いと私は思っています。
近づいたら「あ、メイクしてるんだ〜」くらいで最初はいいと思いますよ!
投稿日:2022-02-26
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る