不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2568
愛姫さん
ルルさんと同じようになりました、、。削除
お久しぶりです。ラッキーキャトゥーンです。ニックネームを変更させていただきました。早速本題なんですが、私の学校で、昨日卒業式が行われました。その時、好きな人と、一回でいいから、いっしょにツーショットをとりたいと思っていて、撮りました。その後、告白しようかと思ったのですが、明らかに、私を嫌っているかとしか思えず、あきらめました。卒業式が終わった後、中学校の制服を取りに出かけたんですが、またもや同じ場所で会いました。私はドキッとして後ずさりしてしまいました、、。告白したらきっと、「は?」って言うに決まっています、、。どうすれば、またあったときに告白できますか、、。どういえば、私の気持ち伝わりますか?どうすれば、、、相手が私をどう思っているか、、わかりますか、、。(長文失礼しました)
投稿日:2022-03-18
返信 1
ハルさん
削除
そうですね…正直に言いますと私にも相手がどう思っているのかに関しては分かりません。
それはあなたの行動しだいで変わってきますからね。
ただ少なくとも言える事なのですが…あなたはその好きな人になにかしてしまったのですか?
もしもそうではなくて、何もしていないのならあなたを一方的に嫌うことなんてないと思いますよ。
そもそも嫌っているならツーショットなんて取らないと思いますからね。

もしも何かあなたが何かをしてしまったと心当たりがあるのならその人に素直に謝ればいいと思います。
卒業をしたのに仲が悪いなんて嫌ですからね。

あなたの気持ちの伝え方。
それは人それぞれなのかもしれませんが、私としてはそのままあなたの思ったことを直接伝えた方がいいかと思います。
逆に回りくどい言い方だと伝わらない可能性も出てきます。
だったら、最初から100パーセント伝わる言い方で好きですといえばいいと思いますよ。
投稿日:2022-03-18
返信 2
Momoaさん
愛姫さん削除
素敵なお名前ですね!
改めてよろしくお願いします。

嫌われてるなんてことないと思いますけど…
私なら、相手が嫌いだったら
ツーショットを全力で拒否します。←
撮ってくれたということは
愛姫さんに悪い感情を抱いていないということだと思います。

伝え方…
直接告るのが難しいのであれば、
「小学校が同じでよかった!今までありがとう!!
(&これからもよろしくね)」でもいいので伝えてみてください。
…もちろん愛姫さんの正直な気持ちを!
投稿日:2022-03-20
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る