不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2597
るもぴぃさん
オタクを否定される削除
私はとある歌い手グループ様が好きなんですが、それを母に言うと、「まさかオタク?やだわ」と言われたので、「1つのことに夢中になるのは個人の自由でしょ」と私は言い返しました。でも母は「うわーオタクが言う言葉だ。やめてよ」と言われ、とてもショックでした。なぜオタクを否定されなければならないのか、私はこれからどうすればいいのでしょうか。
投稿日:2022-04-01
返信 1
ハルさん
削除
そうですね…確かに否定されるのはショックですよね…。
お気持ちお察しします。
でも、だからといって、その歌い手様を嫌いになれないですよね。
だったら、その歌い手様が好きなのを貫き通せばいいかと思いますよ。
あなたが親御さんに1つのことに夢中になるのは個人の自由と言ったように、人の好きは自由なんですよ。
それが世でいうオタクといわれるような系統のものであっても自由なんです。
我が国では表現の自由というものが確立している訳ですから。
だから、他者のその否定なんて気にせずに、好きを貫き通せばいいかと思いますよ。
誰かに否定されたからなんですか。
好きなものは好きなんです。
誰かにそれをとやかく言われる筋合いなんてありません。
ですから、そんな否定の言葉なんて気にせず、自分の思うままに好きを貫き通せばいいと思いますよ。
何か1つのことに夢中になれるというのはすごいことだし、素晴らしいことですからね。
投稿日:2022-04-01
返信 2
るもぴぃさん
ハルさんへ削除
返信ありがとうございます。ハルさんの強く優しい言葉にとても嬉しく思いました。これからも自分の「好きを貫いていこう」という気持ちが芽生えました。本当にありがとうございました。
投稿日:2022-04-02
返信 3
ハルさん
削除
また何かあった時はいつでも相談しに来てくださいね。
私たちはいつまでもあなたの味方ですから。
投稿日:2022-04-02
返信 4
Mizinkoさん
るもぴぃさんへ削除
私も歌い手グループが好きです‼︎人の好みに口出す権利は無いと思います‼︎人の好みは自由だしオタクでも一つの事に集中出来てるし今の人生が楽しいから「別に良いじゃん?」って私は思います‼︎私もオタクまではいきませんが私も歌い手グループが好きです‼︎(*´꒳`*)
投稿日:2022-04-03
返信 5
るもぴぃさん
Mizinkoさんへ削除
返信ありがとうございます。Mizinkoさんが思っていることを具体的に言ってくださり、共感できる部分もたくさんありました。Mizinkoさんの考えを常に意識していきます。本当にありがとうございました。
投稿日:2022-04-04
返信 6
Mizinkoさん
るもぴぃさんへ削除
いつか推しについて一緒に語りましょ‼︎w
投稿日:2022-04-05
返信 7
るもぴぃさん
Mizinkoさんへ削除
そうですね!いつか私の最推しの話をしたり、語り合いたいです(*☻-☻*)
投稿日:2022-04-05
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る