不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2602
沙月さん
友達が、どうしてもできません、、。削除
私は、学校では友達が、出来てるんですが、習い事ではできません。なぜなら私が人見知りだからなのと、違う学校の子もいるからです。習い事に入ってくれる、友達も、さがしたんですが、いませんでした。ちなみに習い事には、静かな子などいません。習い事はやめたほうが、いいのでしょうか?
投稿日:2022-04-04
返信 1
Mizinkoさん
沙月さんへ削除
違う学校の人とは仲良くしづらいですよね、、、それに人見知りなどもあって話しかけるのもキツいですよね、、、でもその習い事はやめなくて良いと思います、、、
相談がある場合はいつでも私で良ければ相談してください‼︎
投稿日:2022-04-04
返信 2
沙月さん
ありがとうございます。削除
コメントしてくれてありがとうございます。とても感謝しています。勇気を出して自分からも、話してみることにします。
投稿日:2022-04-04
返信 3
ハルさん
削除
そうですね…あなたはその習い事を辞めたいのでしょうか?
やっていて楽しくないのでしょうか?
辞めるにしても、辞めないにしてもそこの部分はあなた自身が決めることですから、やめた方がいいのかに関しては口出しはあまりできせん。
ただ、ひとつ言えることとして習い事を辞めるにしても、そのまま続けるにしてもあなたの気持ちが大切かと思います。
これから先続けるにあたって、あなたはその習い事を楽しんで、自分で集中して続けられるのかなど、そういった面を考えながら決めるといいかと思います。

友達に関しては、人見知りでも何とかなる可能性はありますからね。
勇気をだして話しかけることで仲良くなる可能性も大いにありますから。
そこの部分を視野に入れて考えるといいかもしれませんよ。
ここはいつでも開いていますから、何度でも質問をお書きください。
その度に返信をしますから。
投稿日:2022-04-04
返信 4
沙月さん
ハルさんへ削除
私は、習い事をやめたいです。でも、親に言っても「最後までやりなさい。」と言われます。それに、習い事のみんなに話しかけてみたりもしたんですが、誰も返してくれず、無視されてしまいました。でも親はそれでも、信じてくれません。
投稿日:2022-04-06
返信 5
ハルさん
削除
なるほど…そうなんですね…。
では習い事の先生にそのことを相談してみるのはいかがでしょうか?
力になってくれるかもしれません。
投稿日:2022-04-06
返信 6
沙月さん
イジメ削除
ヘラヘラしている内に、頭にボールを何回も当てられました。(イジメでしょうか?)ついには泣いていました。コーチにも相談したんですが、「沙月さんが悪いでしょう?」と言われました。家でとても泣きました。
投稿日:2022-04-08
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る