不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2692
あおさん
うーん削除
今日も学校行ってきました。

少しショックを受けたことがあって、ある他クラスの男子が「この席誰?」ってその男子のお友達に聞いていて、友「あー。あれやん」
他男「あ〜。あのよく分からん子か笑」って話しているのを聞こえてきました。

その男子たちは私がいないと思ってその内容を話してたみたいで、
私が自分の席に戻った時、
その男子たちは「あ、やば。
気まず。」って言ってその場を離れました。

まぁ最近はないですけど、早退とか途中で授業を抜けていたので
おかしい奴って思われていたんだと思います。
噂もされていたんでしょうね。

私が変な行動をしていたので、
言われても仕方ないのですが…。

なんか少しだけショックというか…。

本当にメンタル弱いですよね。
投稿日:2022-04-26
返信 1
るもぴぃさん
変じゃない削除
逆に、あおさんのことをよく知りもしないのに、変な奴って言うのがおかしいと思います。でも、「変な奴」って言われたらへこみますよね。あおさんはメンタルが弱いわけじゃありませんよ。「変な奴」って言われて傷つかない人は滅多にいないと思います。なんか文章おかしくてすみません。
投稿日:2022-04-26
返信 2
あおさん
るもぴぃさん削除
ありがとうございます。
本当にショックです。
なんかそういう風に思われているんだなーって思いました。

先生は皆あまり気にしてないよって言ってくれたからそういうもんかって思ってたんですけど、
やっぱり気になるんですよね。

他クラスの人が知ってるってことは誰か話しているんでしょうね。
投稿日:2022-04-26
返信 3
ハルさん
削除
気にしなくていいですよ。
その子たちはおそらくですが悪気があって言ってるわけじゃないかと思いますから。
実際悪口とかではなかったわけですから。
やっぱり、あおさんくらいの歳の子だと不思議に思ったことを口に出してしまう子は多いですからね。
ですから、あまり深くは考えなくてもいいかと思います。

それとるもぴぃさんの言う通りあなたはメンタルが弱い訳ではありません。
初対面の方にそう言われてしまうと、誰しも傷ついてしまうものですから。
だからあなたのメンタルが弱い訳ではありませんよ。
投稿日:2022-04-26
返信 4
あおさん
ハルさんへ削除
ありがとうございます。
気にしないようにします。なるべく。
投稿日:2022-04-27
返信 5
あおさん
校外学習削除
新しく投稿が出来なかったので、
こちらで投稿させて頂きます。

明日校外学習があります。
グループで京都の神社をめぐります。
1グループ3人から8人で、
私はいつも二人で過ごしているクラスの子に「一緒にならない?」って言ってくれたので一応グループに入ることができました。
多分2人だとグループできないので、気を使って入れてくれたんだと思います。

おまけにLINEグループにも入れさせてもらって少しだけうれしかったんですが、今日になって行きたくないと感じてしまいました。
なぜだかわかりません。

でもせっかく気を使って入れてくれたので…。

どうしようか迷っています。
投稿日:2022-04-27
返信 6
ハルさん
削除
そうですね、少しだけですがその気持ちはわかります。
怖いですよね。
今まで経験してきたことが経験してきたことですから。
ですから、あなたの気持ちを優先的に考えましょう。
その子たちとは仲良く出来そうだなと感じられたなら仲良くなるために行ってみるのもいいかと思いますし、ちょっと怖くて無理だなと思ったなら、休むもありです。
あなたは明日どうしたいですか?
まだ時間はありますから、ゆっくり考えましょう。
投稿日:2022-04-27
返信 7
あおさん
ハルさんへ削除
少し怖いなという気持ちはあります。

行かなかった場合その2人のことが嫌で休んだみたいな感じになったら今よりももっと状況が酷くなることを少し恐れています。

それなら行った方がいいのかなと思うのですが…。怖いんですよね…。
投稿日:2022-04-27
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る