不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2694
にこさん
分かってくれない削除
親が、というか母が何にも分かってくれません。
毎日イライラします。
投稿日:2022-04-26
返信 1
ハルさん
削除
何があったのか教えていただいてもよろしいですか?
何で喧嘩になってしまったのでしょうか?
投稿日:2022-04-26
返信 2
雫玖さん
削除
投稿日:2022-04-27
返信 3
にこさん
すみません削除
返信遅れました(・・;)すみません! えーと経緯を話します。
1 私の学校の数学は毎日小テストがあって、勉強している訳なんですが、大体2問とか間違っちゃって母に「これくらい満点とってきてよ」とかって言われてとったらとったで「それぐらい当たり前」なんて言うんですよ。
それで、満点をとるために勉強してると(夜)、「体調管理のためだから」早く寝させられるんですよ。
2まあ、中学が始まってまたクラスLINEとかがあるわけです。それで、割と通知が多いんですよ。まあ、非通知にしてますが。笑 で、母は私のスマホチェックをする訳でこの子ちょっとアレじゃない?とか最近しつこく言ってくるのが「友達は選びなよ」なんです。 いや、自分でコントロールできてるし。会ったことも無いのに決めつけないでよ。
みなさん、どう思いますか? 長文失礼しました。
ちなみに最近は暴力は特に無いです。


投稿日:2022-04-30
返信 4
Mizinkoさん
Σ(-᷅_-᷄๑)削除
確かに自分のは自分で決めたいですよね、、、
自分の事に口出しする必要は無いと思います、、、(*´-`)
投稿日:2022-04-30
返信 5
ハルさん
削除
そうですね、まずは勉強について。
勉強についてはやっているかもしれませんが、限られた時間しかできないのならその日やった勉強の復習に費やすといいかもしれません。
先へ先へ進むよりもそちらの方が覚えも良くなるかと思いますから。

友達関係について。
あなたが心から楽しく、笑って付き合える、そしてあなたが困っている時助けてくれるような友達なら自由だと思いますよ。
それがどんな子だろうと、上記のことで出来る子は、いい友達の証拠ですから。
投稿日:2022-04-30
返信 6
にこさん
mizinkoさん削除
ですよね〜。なんか、さっきも上から目線?って感じでムカついた笑
ありがとうございます
投稿日:2022-04-30
返信 7
にこさん
ハルさん削除
友達関係のこと、とても救われました。
なんか、最近母はこればっかい言ってくるので、自分間違っているのかな、と思ったんですね。ありがとうございます
投稿日:2022-04-30
返信 8
ハルさん
削除
あなたは何も間違ってなんていませんから、大丈夫です。
また何かあったらいつでも相談しに来てくださいね。
ここはいつでもあいていますし、私達はあなたの味方ですから。
投稿日:2022-04-30
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る