不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2695
ルルさん
好きな人(R)とのお互いの誤解。(長文ですが読んでほしいです。)削除
ルルです。よろしくお願いします。私は今、好きな人とお互いに勘違いしてるかもしれません。どういう内容かというと、(ちなみに、好きな人のことはRとします。)
私:「Rに嫌がられているのかな…」
私はこんな感じの心境です。
R:「ルル(仮)は僕のこと嫌がってるんじゃないかな…?」
Rにこう思われているんです。
まぁ、私は全然嫌がってませんよ?
だけど、私がRのこと、避けているからそう思われるのかもしれないけど、私がRのことを避けている理由は、Rに避けられるのが怖いからです。
だから、私がRのことを避けるのをやめてほしいなら、Rが私のことを避けるのをやめてくれないとやめることができません。
…だけど、さっき言ったようなお互いの誤解や、避け合っていて関係がいつまでも気まずいままなのは、嫌です。
一刻もはやくこの誤解を解きたいです。
だけど、自分から話しかけるなんて、恥ずかしがり屋で授業の時に自分の意見を言えない私には無理です。
しかも、Rは私のことには興味がないから、Rから話しかけてくれる様子も全くありません。
本当はRの方から話しかけてほしいけど。
あと、私が緊張してRに変なことを言ってしまい、喧嘩になったりしてしまうことも怖いです。
…こんな感じです。
ここでみなさんに質問します。

《質問》
A,Rの前で緊張してしまったらどうすればいいですか。
B,Rの前で緊張して、変なことを言ってしまい、喧嘩になることが怖いです。どうすればいいですか。
C,お互いの勘違いが生まれてしまっても、また仲良くすることは可能ですか。やっぱり、不可能ですか。
D,お互いの誤解が解けたらこれからどうすればいいですか。
投稿日:2022-04-27
返信 1
ハルさん
削除
まずはAから。
そういった時は深呼吸をするといいかと思いますよ。
深呼吸はそういう場面でとても役に立ちますから。
それかお友達の力を借りてみてもいいかもしれませんね。
そういう時こそ人に頼ってみましょう。

Bについて。
多少変な事を言ったからといって相手は多分怒らないと思いますよ。
悪口でもないのに怒るのはそれは逆に相手の心が狭いということですから。

Cについて。
結論から言うと可能です。
ただ、可能ではありますがどちらかが勇気をだして1歩を踏み出さなければ、溝は埋まりません。
ですから、上記でも言ったように利用できる手段は利用していきましょう。
友達の力を借りるとか。

Dについて。
お互いの誤解が解けたなら、あとはあなたがどうしたいかですよ。
それに関しては私たちが決めることではありません。
あなたはなんのためにRくんと仲直りをしようと思ったのですか?
これからも仲良く友達として付き合っていきたいからですよね。
なら、その仲良くするためのことをしてみるといいかもしれませんよ。
例えば、お話とか。
色々なことをしていきましょう。
投稿日:2022-04-27
返信 2
makotoさん
削除
A:ハルさんが言っているように、深呼吸はありだと思います。あとは自分の手をぎゅっと握ると僕は落ち着きます。
B:変なことの種類にもよるかと思います。詳しく教えていただきたいです。
C:可能です!誤解を解けばいいんです。素直にR君と話すの楽しいよとか…。
D:これもハルさんと同じく、自由だと思います。自分の話したいことを話して、距離を深めていってください!

たとえ何が起きようと僕は応援してます!!
投稿日:2022-04-28
返信 3
ルルさん
makotoさんへ削除
変なことというのは、どう言えばいいか分かりませんが、Rを傷つけるようなことを言ってしまったり、話題が少し外れていたりするようなこと…かな。
投稿日:2022-04-28
返信 4
ハルさん
削除
変なことを言ってしまうかもに関しては意識しすぎると逆に変なことを言ってしまったりする可能性がありますから、あまり意識しない方がいいかもしれません。
投稿日:2022-05-04
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る