不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2732
namuさん
おでこの産毛を切ろうとしたら、前髪も切ってしまいました。助けて至急削除
答えたことはありますが、相談したのは初めてです。よろしくです。

さて、昨日の夜、おでこの産毛を発見しました。
産毛嫌だから切ろうとしたら、前髪も一緒に切ってしまいました。かなり。
いま前髪上げたらハゲてるみたいにつんつんの前髪があります。

朝起きたら、ままに「じゅうたんに髪落ちてるよ。え?切った?」ッテ聞かれました・
しかたないので、「後ろ切った。切ってみたかったから」と言いました。
本当は前髪なんですが。で、なので自分でなんとかしたいです。

どうしたら良いんでしょう...助けてください。
わがままですが、至急にお願いします。
投稿日:2022-05-08
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、その様子だと親御さんに変だとは思われて無いようですよね…。
だとしたら、そこまで酷いことにはなっていないかと私は思うのですが。

もしもそれでも気になるようなら、自分で辺にいじりすぎるのはやめて置いた方がよろしいかと私は思います。
それで辺になっては元も子もないですからね。
あなたも失敗したりして、余計大変なことにするのは嫌でしょうから、ですから床屋さんに行きましょう。
そうすれば、大変になることもないですから。
お小遣いがあるならお小遣いで行くのもありですし、ないなら親御さんに頼むことはできませんか?
投稿日:2022-05-08
返信 2
namuさん
ハルさんへ削除
返事をしてくれて大変ありがたいのですが、無理です...
勇気が無いし、もしも「なんで?」と言われたらどうしよう...
この前行ったばかりなんです。
投稿日:2022-05-08
返信 3
jmさん
そうですね…削除
あぁ〜。そういうの辛いですよね。 私なりの回答で良ければ参考にしていただきたいです。
まず、Namuさんヘアピンを持っていますか?ヘアピンを使って髪をどちらかに分けることが良いと思います。(私は常にそのヘアスタイルです)
それか、ヘアピンとヘアゴムを使って、前髪と少し脇の髪をまとめて結んで、でこだしヘアなどであれば良いと思います!
変にまた切ったりすることはしない方が絶対に良いです!!
投稿日:2022-05-08
返信 4
namuさん
jmさんへ。削除
それだと、おでこが見えて前髪のハゲてる(?)つんつんの所が
見えてしまいます...めんどくさい人でスミマセン。
投稿日:2022-05-08
返信 5
みっりんさん
namuさんへ削除
はじめまして。namuさんの投稿読みました。前髪切りすぎて目立つそうですね。私も一度同じ経験した事がありますよ。その時は帽子被ったりウィックつけたりしてなるべく気にしないようにしてました。
そしたらそれが自然に慣れてきてウィックつけないまま家族に正直に言った事がありますよ。
怒られる事覚悟してそしたら家族爆笑。だからnamuさんも産毛が気になり産毛切ろうとしたら前髪も間違って切ってしまったと正直に話てみたらどうですか?
じゃないとずっと後悔したままだと思います。なんかスミマセン。
参考にならなくて。
投稿日:2022-05-08
返信 6
namuさん
みっりんさんへ削除
返事ありがとうございます。
同じ経験をした人がいることを知るだけで気分が晴れてきました。
うぃっくって、かつら?みたいなんですよね。
申し訳ありませんが、、小学生でうぃっくをつけるのは速いかなって思います。

爆笑されるような、明るい、軽い家族だったらいいんですが...
返信ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。
投稿日:2022-05-08
返信 7
黒さん
namuさんへ削除
そういうときは…ヘアバンドとかどうですか?かわいいし、少し髪が伸びる(ぺたんこになって)んですよ!私小学生なんですけど、私はそういうときは必ずヘアバンドをしています!参考になれば嬉しいです!
投稿日:2022-05-08
返信 8
みっりんさん
namuさんへ削除
ごめんなさい。まだ小学生だったんですね。何も知らずに失礼しました。本当に無責任でしたね。
爆笑するような家族じゃないんですか?それは大変お辛いですね。
対策また考えますね。
投稿日:2022-05-08
返信 9
ハルさん
削除
そうですねぇ、では髪を縛ってみてはどうでしょう?
前も一緒にです。
デコをわざと見せる感じに縛れば、変なことに気にならないですし、イメチェンと言えばなるほどねとなるかと思うのですが。
投稿日:2022-05-08
返信 10
ハルさん
削除
応援してます。
また何かあったらいつでも相談しに来てくださいね。
私達はいつまでもあなたの味方ですから。
投稿日:2022-05-08
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る