不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2745
makotoさん
助けてください。削除
最近疲れが取れず困っています。
ずっと疲れてる感じがして元気が出ず、両親に「その顔なに?」と言われます。笑うことも疲れました。学校でも家でも笑ってないと機嫌を損ねられちゃうので。一人で部屋に行こうとすると「リビングにいなさい」と母に言われます。学校も休んだら親に怒られます。ちょっと休むだけで怒られます。辛いです。助けてください。
投稿日:2022-05-10
返信 1
Mis,Misatoさん
makotoさんへ削除
大丈夫ですか?寝ている時間が遅かったり、無理していませんか。
この前の私の相談に乗ってくれてありがとう。確か、11時半ごろに寝ているんだよね。

私も、学校では分厚い仮面をつけてます。
みんなに笑ってほしくて、笑顔でいてほしくて、いつも愛想笑いですね(w

「その顔なに?」は、両親は心配しているのでは無いでしょうか?
嫌味とか、マイナスに考えずプラスに考えてみましょう。
休んだら怒られるのは、makotoさんが心配だから、
部屋に行こうとしたら怒るのは、心配だから何じゃ無いですか?

もし、その顔何、が明らかに嫌な、マイナスな感じで行ってたなら話は別ですけど、。
とりあえず、少し休んでみましょう。学校も休んだら怒られるのは普通です。
なぜ、休もうと思ったのかを教えてほしいです。

無理は一番いけませんよ。今まで相談に乗ってきた人もみんな、無理してる感じでしたし。
それでは。なぜ休もうとしたのかを教えてくれたらうれしいです、
返信 2
ハルさん
削除
そうですね、少し遅い時間に寝ていて、それが原因でも少しあるかもしれませんね。
遅い時間に寝てしまい、寝不足になると心も体も負担を抱えてしまいますから。
もちろんのことらそれだけではないかとは思いますが、それも一部には入っているかと思います。
ですから、もう少し早めに寝てみるのもいい手ではあるかと思います。

それと身近に誰か本当の顔で話せそうなお友達はいませんか?
身近に1人でもそういう方がいるだけでもかなりストレスなどは変わってきますから。

それとどんな小さなことでもいいので悩みを吐き出すことも大切です。
ですから、ここに少しづつでもいいですから、吐き出してみてください。
必ず返信を返しますから。
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る