不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2775
トッポさん
削除
お久しぶりです。私もついに高校2年生になりました。大変なことも多いですが、自分なりに頑張っています。

本題に入りますが、最近食べる量が減っていることが気になっています。食欲はあるのですが、胃が追い付いていけず、前よりも食べれなくなっているような気がするんです。私はお腹がいっぱいになってくるとものを噛むスピードが急激に落ち、喉がものを飲み込もうとしなくなるのですが、最近はそれがなく、急に食べれなくなるのです。目の前にあるものが食べたいし、食べようとするのですが、次第に吐いてしまいたくなるのです。胸焼けなのかやまだお腹が空いているサインなのかと思ったのですが、それとはまた別な感じがしたので相談しました。ただこれが何なのか知りたかっただけなので重く受け止めなくて大丈夫です。食べる量の変化は並盛の丼から小盛の丼になったくらいです。

是非、回答してくださると嬉しいです。
長文失礼しました。
投稿日:2022-05-16
返信 1
ハルさん
削除
そうですね…正直なところを言いますと、私達も全員が全員医療や人の体のことに関して詳しいかと聞かれると全くそうではありませんから、あくまで予想でしか話すことはできませんが、トッポさんは部活やクラブなどの運動をするものに入っていたりはしますか?
もし入っていたとして、行っているでしょうか?
もしも行っていないとしたら、体を動かしていないからというのもある可能性はあります。
他にもストレス性のものか、その時の気分によったりするものなのか…。
他にもいろいろありますが、私が今予想で思いついたのはこれくらいです。
あくまでも私の予想ですから、必ずしも正しい訳ではありません。

不安なのなら、病院か、それか学校に行ってから保健室の先生に聞いてみるとかしてみてもいいかもしれませんね。
投稿日:2022-05-16
返信 2
トッポさん
削除
ハルさん、ご回答ありがとうございます。
予想でも嬉しいです。
私は吹奏楽部なので運動部ではないですね。それにお恥ずかしいことにあまり運動もしません。学校で動くぐらいですね。

貴重なご意見ありがとうございます。色々考えてみますね。悪化するようなら病院行ってみます。
投稿日:2022-05-16
返信 3
ハルさん
削除
また何かあればいつでも相談しに来てください。
私達はあなたの味方ですから。
投稿日:2022-05-16
返信 4
♯返事専門サリーさん
トッポ様宛削除
投稿拝見しました。
そうですね。食べる量が減ってきているんですか。食欲が無い感じですかね。
一度病院で相談しいてみてはどうでしょう?一番ベストな答えがきけると思いますよ。
投稿日:2022-05-16
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る