不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2836
もちさん
タイトル無し削除
学校を休んでしまいました。
前の高校でも、どうしても耐えがたい理由があって休みがちになり、結局 退学してしまいました。
今の高校は、再び受験をして入った高校なので、もう親に迷惑をかけたくはないのですが、やっぱり休んでしまいました。今まで、親や担任の先生、カウンセラーさんや相談員の先生など、色々な方が私の話を聴こうとしてくれましたが、誰にも本音を言うことができませんでした。私は人に恵まれていたのかもしれませんが、誰の手をとることもできませんでした。みんなは悩みを「気にするな」とか「みんな一緒だ」とか言いますが、気にしないようにするなんてできません。みんな一緒だから何なのですか。私の悩みはみんなが持ってるようなちっぽけなものだからバカだということですか。私はもう死にそうなほど頑張ってがんばってきたのに…
って書いても、伝わりませんよね…ごめんなさい
もう、学校に行きたくないです。
中卒じゃ生きていけないからどうにかしたいけれど、どうすれば良いか分かりません。
投稿日:2022-05-31
返信 1
Chokoさん
もちさんへ削除
もちさん。こんにちは。
もちさんの投稿読ませて頂きました。もちさんは今までいっぱい辛くて苦しい思いをして来たんだなぁって思います。死にたいほど必死に生きて来たもちさんの気持ち私は良く分かります。ちっぽけな悩みだなんて全く思ってないですよ。
今辛い思いしてるならもう少し何があったか教えて頂けたら幸いです。
辛くなったらいつでもここに来て下さい。相談に乗りますから。
もちさんは1人じゃないですよ。ここに仲間がいる事だけは忘れないで下さいね。
投稿日:2022-05-31
返信 2
ロックさん
もちさんへ削除
なにがあったのかを、
教えていただきたいです。
投稿日:2022-05-31
返信 3
もちさん
ありがとうございます削除
私から相談させていただいたというのに、うまく話せずごめんなさい。少し落ち着いてからまた来てもいいですか…?大変さマウントだと受け取られたら申し訳無いのですが、朝 家を出てから授業を受けて帰るまでに12時間かかり、学校生活が辛いからです。何もお話できなくて、本当にごめんなさい。
投稿日:2022-05-31
返信 4
ハルさん
削除
はじめまして、ハルとお申します。
ここの提示版はいつでも開いていますから、気軽に相談しに来てください。
悩みに大きいも小さいもないんです。
悩みは悩みなんです。
ですから、どんな事でも何かあったなら相談しに来てくださいね。
私達はあなたの味方ですから。
投稿日:2022-05-31
返信 5
Chokoさん
もちさんへ削除
返信ありがとうございます。
いつでもここに来て下さいね。ここはもちさんの居場所です。だから遠慮なくいつでも相談に乗りますから。辛くなったら来て下さい。
待ってます。話したくなったら話して下さい。私たちはいつでもあなたの味方です。
投稿日:2022-05-31
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る