不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2850
もちさん
こんにちは削除
この前 話せなかった悩みを
相談させていただいてもよろしいでしょうか。

私は、今の自分とは違う人になりたくて悩んでいます。
例えば、私は女性ですが
男性として生きたいです。
YouTuberになって
自分とは全く違うキャラクターとして色々なことをやりたいです。

でも、矛盾していることもあって困っています。
男性として生きたいけれど、男性を恋愛の対象として見てしまいます。YouTuberになりたいけれど、人と話すことがストレスになってしまっています。

どうすれば本当の自分になれるのでしょうか。それとも、本当の自分は今の自分で、なりたいと思う自分は別人なのでしょうか…?(自分でもよく分からないことを言ってしまいごめんなさい)私は男性である自分が本当の自分だと思っていますが、今までずっと女性のように周りの理想通りに振舞ってきたので、何が本当なのか分からなくなりました。自分の考える本当の自分として生きることは間違いなのでしょうか…。
投稿日:2022-06-04
返信 1
建礼門院さん
もちさんへ削除
まず初めに、ユーチューバになりたいという件は普通に動画配信を知ればいいから簡単です。しかし、人と話すのがストレスなんですよね。ユーチューバーは1人でやれば人と話さなくて済むと思います。あと、顔出しはしないのをおすすめします。続いて、男として生きたいという件です。もちさんは男になりたいけれど、男の人を恋愛の対象にするんですよね。もちさんは今でいうLGBTQのGとT、すなわちゲイとトランスジェンダーが混ざった感じだと思います。このうち一つを悩みとして抱えていても、2つを悩みとして抱えている人は珍しいと思います。なので、どちらか一つを解消する方法を提案します。私的にはトランスジェンダーを解決する、つまり男として生き、ゲイ、つまり男性を好きになる…。そうしたらよろしいかと思いまうす。
このように、なりたい自分になることはできます。なので、自分の考える本当の自分として生きることは全くおかしくありません。自信をもってください。
投稿日:2022-06-04
返信 2
もちさん
建礼門院さんへ削除
ご返信ありがとうございます。
親から離れたら、本当の自分として生きていきたいです。地震を持って頑張ります。ありがとうございました!
投稿日:2022-06-04
返信 3
ハルさん
削除
そうですね、YouTubeなら建礼門院さんの言うように1人でも出来ますし、バーチャルYouTuberなんてものも世の中にはありますから、好きな自分でYouTube活動はすることは出来るかと思います。

恋のことに関しても誰をどんな性別の人を好きになろうとそれはあなたの自由かと思います。
なにも不思議なことなんてありません。
世の中には同性の方とお付き合いしている方もたくさんいて、今はそれが世界で認められていっています。
ですから、何らおかしなことなんてありません。
自分に自信を持って前を向いて、生きていきましょう。
投稿日:2022-06-04
返信 4
Mis,Misatoさん
もちさんへ削除
初めまして、Mis,Misatoと言います。

そうですか・・・、上記のお二人が言うように、YouTube配信活動はできるはずです。頑張って。

そして恋愛対象について。
貴方の人生です。誰を好きになっても良いと思います。
男子が男子を好きになるとか気持ち悪い、とか行って来る人は最低です。
そういう人もいると思うので、言われたら無視しましょう。
誰を好きになっても良いんですよ。

本当の自分を出したいって、ですよね。わかります。
何がわかるんだって思うかもしれませんが、私は家でも学校でも仮面をかぶってます。
いつになったら外せるんでしょうね。親も、一生子供の本性を見せられないとかきっと嫌だと思います。私は、一時でも早く仮面を外したいなって思ってます。

仮面はかぶってていいんですよ。
自分のペースで、外したいときに外せば良いんですよ。
武器になるかもしれませんよ。
投稿日:2022-06-04
返信 5
もちさん
ハルさん、Mis,Misatoさん へ削除
ご返信ありがとうございます。
YouTuberについては、冷静になってよく考えてみようと思います。
少しずつ自分を出せるようにしていきます。ありがとうございました!
投稿日:2022-06-04
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る