不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3037
ランさん
アニメに携わる仕事。削除
アニメに携わる仕事をしたいです。親からは、もう、37なんだから、現実を見なさいと言われました。でも、私は、あきらめたくないです。どうすればいいでしょうか?
投稿日:2022-07-02
返信 1
♯返事専門サリーさん
ラン様宛削除
初めまして。
アニメ関係の仕事がしたいんですね。ですがアニメ関係の仕事には相当なスキルが必要です。
独学でもアニメ関係の仕事に就くことは出来ます。
ただし、それぞれの仕事で求められる専門スキルは必要です。

たとえば原画マンや動画マンには画力が絶対不可欠ですし、音響の仕事には「音」に関する深い専門知識が必須となります。

このため、もし「どうしても独学で目指したい」という場合は、自身でスキルを向上させる必要があります。
普通は、専門学校などに通って知識を学んでから就く仕事ですが・・・。

頑張って下さいね。
後、年齢が年齢なので、早めに面接を受けた方が良いと思います。
どうやって面接を受けるのかなどは、詳しくわかりませんが・・・応援しています。
投稿日:2022-07-02
返信 2
じゅんさん
ヤベェ~削除
アニメち携わるなんて
スッゲェ〜
カッケェ〜
憧れるワ
自分の
意志貫けばいいんじゃね?
投稿日:2022-07-08
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る