不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3038
刈り上げからあげさん
何でだろう。削除
私は小五は明るくて、活発でお調子者だったんですが、小六になると、それまでは自由に自分からふざけて発言しまくってたんですが、何故か次第に出来なくなってきてしまいました。それからはというと、先生に何か案あるかーとか発表の場ではふざけることができて、自分から発していくのは出来なくなっていきました。これは成長なんでしょうか?思春期とか、、うーん、、
投稿日:2022-07-02
返信 1
Mis,Misatoさん
刈り上げからあげさんへ削除
同い年ですね。こんにちは。(刈り上げベーコンさん・・・?)
成長期、思春期?ってやつかなって思います。

周りの目を気にすることが増えて、ふざけるとかが恥ずかしくなっていったんだと思います。
周りからの視線は気になりますし。それも思春期の一種でしょう。

私も最近はアイテープをつけたり、ヘアスタイルを変えたりと色々見た目を気にしています。
去年まで何も気にしていなかったんですけど、写真見て、ちょっとやばいなってw

気にしなくて良いと思います。私もふざけキャラですし。。同類(?)お願いします^^
投稿日:2022-07-02
返信 2
♯返事専門サリーさん
刈り上げからあげ様宛削除
そうなのですね。六年生は、体の成長など色々なことが変わります。
成長が始まって、自分を改めて見返すようになり、そうやって変わっていくのでしょう。
大人の中で、ふざけている人など居ません。子供の頃おふざけしているタイプでも、大人まで同じなんて人は早々見かけませんので、そういう人達も含め、貴方も段々変わっていくのでしょう。

変に気にしなくて良いですよ。周りにも色々な人が居ますし。
投稿日:2022-07-02
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る