不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3052
ルルさん
距離は置いているのにな削除
ルルです。
Rとは距離はけっこうとっているつもりなんです。(一ヶ月半ほど)なんですが関係がいい方向に進んだとは、はっきり言ってとても思えません。私はただ「Rから逃げる」とか、「Rが話しかけてくれるのを待つ」とかそれぐらいしかやってません。ほとんど何もやってないってことですが。でも、話しかけてくれるのを待っているのは、話しかけてくれれば、避けられてないってこともわかるだろうと思って。
私の変化にも気づかず、ダイエットをしているけどどうしても注目してもらえず、私がRの席の近くに私の名前が書いたものを落として見たけど効果なし。どうしても振り向いてくれないんです。距離を置くことは大切というけど流石に一ヶ月半は長いかなって。どうしてもRのことは諦めたくないんです。避けられたらどうしようって思って話しかけられません。Rに近づくだけで悲鳴を上げてしまうように、ものすごくRに避けられることが怖いです。そういえば、前に気づきましたが、距離を遠くすればするほど、後で近づくことが怖く感じたんです。いつも誰かの後ろに隠れてます。Rが近くにいるとすぐ逃げます。そして、わざと他の男子と仲良くしてしまうこともあります。
そんな感じでRのことになるといっつもびくびくしてます。そんなこと考えると、中学生さんって、好きな人と仲が良くていいなぁって。怖い。Rに避けられるのが。
投稿日:2022-07-08
返信 1
Mis,Misatoさん
削除
まだ一度も「自分から話しかけて避けられた」ことはないのでしょう?
なら初めてでしょう。きん張するかもしれませんが、避けられると思っていれば何もできませんよ。
投稿日:2022-07-08
返信 2
カノンさん
削除
ルルさんがRさんを避ける動きを見せたら当然Rさんもあなたを避けますよ。
いくら避けられることが怖いとはいえ、自分から避けたら話しかけてくれるはずがありません。
「距離を置く」と「避ける」は意味が全然違いますからね。
「距離を置く」は、一度二人きりになるのをやめて、一時的に離れる。その間にお互い見つめ直すことをアドバイスしました。
あなたがしている「避ける」は、好ましくない物・事・人から離れる、逃れる、防ぐことです。
他の男子と仲良くするのは悪いことじゃありませんが、Rさんとの関係がどんどん薄れてる気がします。
もう…厳しいことしか言えません。すみません。
投稿日:2022-07-09
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る