不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3064
makotoさん
覚えていますか?削除
お久しぶりです。makotoです。
しばらくこの掲示板には来ていませんでしたね。悩みがなくなったから来なかったのではなく、荒らしの方がいたので顔を出すのをやめていました。
僕はまだ悩みがたくさんあります。どうかまた、相談させてください。

①前は脳腫瘍という病気が怖くなり、ずっと検索したりしてましたが、頬にしこりができ、今度は何かの癌なのではないかと思うようになりました。そのしこりは小さくなってきていて、口内炎が今できてるのでその影響じゃないかと親は言っています。しかし、まだ怖いです。まだ、脳腫瘍も怖いままなのでどうしたら恐怖が薄くなりますか?病院に行くなどは親が連れていってくれないので他のことでお願いします。

②最近、学校に行けなくなり不登校状態になりました。無気力状態で勉強も出来ていないのですが、このままだとやはり中卒になってしまうのでしょうか?

③起立性調節障害が悪化し、夜はなかなか寝れず、朝は起きれず、12時30分くらいに起きるようになってしまいました。立ちくらみも多く、具合が悪いことも多いです。朝ご飯を食べれていないので痩せてきています。もう少し太りたいのですがどうしたらいいですか?

たくさん質問してしまいすみません。これからもよろしくお願いします。
投稿日:2022-07-10
返信 1
ハルさん
削除
①に関して。
世の中病は気からなんて言葉がありますから、あまり悪い方向にばかり考えてはなりません。
できることなら、できるだけプラス思考に考えましょう。
それにしこりに関しては治ってきているのですよね。
なら大丈夫かと思いますよ。
癌だったとしたら、普通は自然に治癒なんて有り得ませんから。
脳腫瘍に関しても気にしすぎはいけません。

②に関して。
そうですね…少し最近無理をしたりなどはしていませんか?
無理は自分の心を傷つけてしまう時がありますからいけません。
ですから今は少しだけでも心に休養をいれましょう。
将来のことに関してはとりあえず、ゆっくり考えていきましょう。
急ぎすぎては余計に心に負担を背負わせることになりますから。

③のことについて。
そうですね、朝ごはんを食べれないのだとしたら、昼、夜のご飯を栄養に気をつけながら食べられるだけ食べましょう。
朝以外の生活習慣をちゃんとすればなにか変わるかもしれませんから。
投稿日:2022-07-10
返信 2
Mis,Misatoさん
makotoさんへ削除
お久しぶりです^^覚えていますよ。こちらこそ覚えていらっしゃいますか・・・?
確かに最近は荒らしが多かったですね…
1,気にしすぎない程度に。たのしいことをすればいいのでは良いと思います。
2,無理に学校に行くのは一番良くないです。
今は少しでも休んでから、そろそろかな、と楽になってきたら無理しない程度に行きましょう。
3,起立性調節障害は、自然治癒法もありますし。毎日無理せず同じ時間に起きれば少しづつ
治ってくると、別の人の相談で調べたとき書いていましたよ。

とりあえず、無理だけはしないで下さい。makotoさん心配です。
投稿日:2022-07-11
返信 3
ダチュラさん
makotoさんへ削除
お久しぶりです!!覚えていますよ!!
相談乗らせていただきますね。

①あなたのように神経質になって色々疑うことは大切です。万一命に関わるものだったら大変ですから。
気を紛らせるものがあれば、それをして気分を変えてみてはいかがでしょうか?

②なるかならないかは学校次第ですかね、。
先生のアドバイス次第にもなります。
でも高校に行くために無理矢理行くとまた悪化するかもしれません。
まずは落ち着いて、心と身体を休めてあげてください。

③すこしずつ朝起きれるように工夫していきましょう。
起きれなくても責める必要はないです。
無理せず、少しずつ。
ゆっくり回復していけるといいですね!
お手伝いくらいはできるのでいつでも相談してくださいね!
投稿日:2022-07-11
返信 4
ロックさん
makotoさんへ削除
「歌手になりたい」
makotoさんへ、
お伝えさせていただきたい歌手のかたがいます。

歌手名
中村中
(なかむら あたる

代表曲
友達の詩
(ともだちのうた)
投稿日:2022-07-11
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る