不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3291
ラベンダーさん
友達とうまく雑談ができない削除
ラベンダーです!初投稿ですが、よろしくお願いします!( `・∀・´)ノヨロシク

さっそく今回の相談にはいりますが、友達とうまく雑談ができません。
決して友達との仲が悪いとかではありません。
何故かすぐに話が途切れてしまいます。

もしかしたら、私がなんて答えたらいいか分からずつい、「うん」とか「わかる」
としか答えられなくて、次の話にに繋がらないからかもしれません。

どうしたらいいですか?
なんでもいいので教えてください。
アドバイス待ってます!m(_ _)m
投稿日:2022-10-30
返信 1
癒さん
同じです削除
同じです。
日常会話が苦手です。
返信 2
無言さん
ラベンダーさんへ削除
Googleでもなんでもいいから、【友達と会話が続かない?会話を続けて弾ませる5つのコツ】って検索したらこういう名前のサイトがでてくるから、そこを読んでみて。
例がちゃんと載ってて見やすいから。
僕がここで全文コピペするよりかは、自分の目でみた方がいいよ。

また、分からないことがあったら聞いてくれれば僕も考えるからね。
返信 3
りおさん
ラベンダーさんへ削除
自分もどちらかといえば話すのは得意ではないのすが、自分なりに返信させていただきます。

お友達と話すときに、例えば「〇〇が好き?」と聞かれて「うん!好きだよ!」と答えたらそのあと「そうなんだ」とかで終わっちゃうと思うんですよ、
だから、「〇〇すき?」って聞かれたら「うん!」などと言った後に自分からもなにか質問したりすると、会話が長く続くんじゃないかなと思います。

あと、沈黙で気まずくなってしまったら、その人が持っているものをほめてみたり、部活などについて聞いてみたりするといいんじゃないかなと思います。
ほめられて嬉しくない人はいないと思いますし!

参考にならなかったらごめんなさい!これからラベンダーさんの悩みが解決することを祈っています(*´꒳`*)
返信 4
ラベンダーさん
癒さんへ削除
返信遅くなってごめんなさいm(_ _)m
宿題や勉強で忙しかったのです。

共感ありがとうございます!
会話が上手な人と比べてしまって落ちこんでいたのですが、自分なりに
がんばってみます!

投稿日:2022-11-02
返信 5
ラベンダーさん
無言さんへ削除

返信ありがとうございます!

残念ながら、謎に規制がかかって見ることができませんでしたが、
そもそもGoogleで検索するという手段を忘れていたので、
参考にになりました!
このあと規制のかからないパソコンでみてみようと思います!
投稿日:2022-11-03
返信 6
ラベンダーさん
りおさんへ削除

返信ありがとうございます!
確かに思い出すとなにか質問したあとにすぐ話が途切れてしまったことが
多かったです。
そうならないように聞き返してみたり、今日あったことを話してみたり、
がんばってみます!
投稿日:2022-11-03
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る