不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3299
るもぴぃさん
うーん…削除
あさっての日曜日、友達3人と遊ぶ約束をしていました。
でも今日、そのうちの1人(Aとする)が、突然メールで「自分遊びに行くのやめる」と言い出し、「それ直前に言うのか…?」と思いながら理由を聞くと、「るもぴぃとH(遊びに行くもう1人のこと)が、よくリア充爆発しろとか言うからじゃん。付き合うのは自由じゃない?」という理由で行きたくないそうです。
Aは彼氏がいるけれど、よくイチャつくカップルのことを「タヒねよw」と言っているので、私は「Aの前で爆発しろとか言ってもいいかな」と勝手な判断をしていたことをAに謝ったのですが、あとからよくよく考えてみると、じゃあなんでAはイチャつくカップルを見て暴言を吐いているのか。「付き合うのが自由」と思っているなら、そんな言葉を言わなくてもいいんじゃないか、と思い始め、疑問に思っています。
もちろん付き合っている子の前で「リア充爆発しろ」と言ったのは私たちが悪いですが、AもAでどうなのか、と思ってしまいます。
でもこんなこと言ったら、Aとの仲が崩れてしまうのではないか、と自分の思いを隠そうか悩んでいます。
どうすればいいでしょうか?このままモヤモヤするくらいなら、私の思いを言ったらいいのか、仲を崩したくないから言わない方がいいのか。すごく悩んでいます。
投稿日:2022-11-04
返信 1
りおさん
るもぴぃさん削除
そうなんですね…
私は言い方を考えた上でならAさんに言っても良いと思います。
このままモヤモヤするのは嫌ですもんね><
それか、今は一旦言わないでおいて、Aさんがイチャつくカップルさん(?)のことをを「タヒねよw」とか言ったりしたら「前『付き合うの自由』みたいなこといってなかった?」みたいな感じで言ってみてもいいと思います!
参考にならなかったらすみません、るもぴぃさんのお悩みが解決しますように!
投稿日:2022-11-04
返信 2
るもぴぃさん
りおさんへ削除
返信ありがとうございます。
なるほど、たしかに、次にAが言った時に言えばいいですね…
そうしてみます。アドバイスありがとうございました!
投稿日:2022-11-06
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る