不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.10085
1号さん
おっしゃる通りでした
いつもありがとうございます。 今日は明日は学校いくの?課題やってるの?つい言ってしまっています。息子の反応は、うるせー!わかっとるわ!反発の返事しか返ってきませんね。 相変わらずサポート校には必要最低限しか行きません。それでも、自宅で夜中に課題をやり、提出日には登校して分からない課題を教えてもらって提出はやっているみたいです。 それでもいいね!進歩だね!と思う気持ちと、毎日登校したらいいのに…と思う気持ちももちろんあります。 家族との会話も増えたし、先日は友達家族といっしょに食事会にも来てくれました。人との関わりをもっと持って欲しいと思っています。 バイトもきちんと?いっています。ただ先日寝起きで食事もろくに取らず出かけてしまい、空腹で倒れそうだったと。あまりにもふらふらしていたらしく、先輩が帰ったらと言われ終了15分前に私に迎えに来てと。あわてて迎えに行き、おわびをしました。バイトは仕事だから早退はありないと話をしたら、お客さんがいなかったのもあって、先輩からもがっつりお説教してもらってました。睡眠と食事をきちんととって来なさい!と。息子は反省したみたいで、次からは気を付ける!と先輩に話していました。 帰宅後は食事をとり元気になりましたので、一応頑張ったね!でも先輩の言う事分かってるみたいだから、2度目はやらないようにね〜と信頼を裏切らないようにと話をしました。 バイトを通じて少しずつ変わっていってます。
投稿日:2016-05-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る