不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.10112
あいこさん
ありがとうございます
ご丁寧にありがとうございます。 たしかに、評価をしがちでした。反省することばかりです。 今次女は、勉強を嫌がるためさせず、好きなことをさせてますが、それで今は静観すればいいのか、悩んでいます。 本を読んだり、ユーチューブを時々みたりと。最近では、朝ドラのトト姉ちゃんを楽しみにしてます。 登校の促しをするべきか、もっと拒否するのではと前に踏み出せません。適切な登校刺激や時期などあるのでしょうか? 嫌がっても勉強はさせるべきでしょうか? 担任の先生はなるべくさせてくださいとのこのでした。先生との連絡も私のストレスとなってきました。今日は仕事終わってからお話ししたいから来てくださいと連絡がありました。少し気が重いですが、先生も一生懸命考えてくださっているので行ってきます。 お忙しい中、相談にのっていただきありがとうございます。
投稿日:2016-05-26
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る