不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.10167
あいこさん
ありがとうございます。
毎回ご丁寧に相談にのっていただきありがとうございます。 適切な登校刺激はないですよね。学校にたいしてマイナスイメージをあたえないようにしていますけど、まだまだ時間がかかりそうです。 仕事のとき(月から金)は、10時まで自宅で私といて、私の父が迎えにきたら実家で昼過ぎまで過ごす。といった生活をしてます。昼には実母も仕事から帰ってきます。 しかし今朝、私は今日仕事の都合9時半に出たいと昨日から本人にも伝え、父にも9時半にとなっていましたが、9時頃から泣き出し「ママといたい」と。それまでは、一緒に遊んだり掃除したりしていたのに。 泣きパニックにもにた感じになり、私が会社に電話するのもダメといい携帯を取り上げてしまいました。 しかし、明日休みをとり姉も一緒にプールに行こうと言っていたので、明日は会社休めずプールに行けないのではとまた泣き出しました。今は少し落ち着いてきました。 父は、ワガママだから泣けばなんとかなると思ってるからとか、仕事には行かないとと説明しろだの言われてしまいます。甘やかしすぎとも。 こころの診療所も行きたいのですが、本人が強く拒否するため行けず前にすすめません。 今後はどのようにするのが、一番いいのでしょう? 泣く時は、私の腕を強く握ったりひっかいたり、体をたたいたりしてきます。ひどくなるのではと不安です。
投稿日:2016-05-31
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る