不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1025
よしさん
お久しぶりです
ご無沙汰しております。初めて相談させていただいてから2年程たちます。息子も16歳になりました。万引き、自転車窃盗を繰り返し、保護観察となりましたが短期のため今は終了しています。今まで夜遅く帰ってくる生活が続いていましたが、ここ2週間前から様子が変わりました。外に出るのが怖いと言い出しました。彼女と別れたことが原因じゃないかと本人は言ってますが、外に出ると震えてうなりだします。夜中に埃が怖くて寝れないと掃除機をかけ、拭き掃除をします。きれいになったよというと、よしこれでいいかと自分に言い聞かせているようです。 突然の様子の変化に戸惑っています。 精神的にかなり参っている様子です。 病院へ行くことも考えていますが、外へ出ることができない今、どう声をかけてやる場べきか、悩んでいます。
投稿日:2011-11-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る