不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1026
伊藤幸弘教育研究所さん
よしさんへ
お久しぶりです。 息子さん、16歳になったのですね。 彼女と別れたことが原因で外に出ることが怖くなっているとのこと。 また、埃が怖いと言って眠れていないのですね。 精神的にかなり参っている様子が伺えます。 お医者さんに診てもらうことはいいと思います。 親だけでは解決できない問題なのかも知れません。 でも確かに外出が怖いのに外に出て多くの人がいる病院で何時間も待つことはかわいそうです。 まずは精神的な安定を保つために自宅で安静にして、ストレスを軽減させてあげましょう。 どんな声をかければいいか悩んでしまうと思います。 あまり腫れ物にさわるようなことはせず、普段の会話を心がけてください。 またあまり指示的なことは言わずにいるのも大切です。 また何かあればいつでも書き込みしてください。
投稿日:2011-11-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る