不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1028
まあこさん
伊藤先生へ
いろいろとアドバイス頂き、ありがとうございました。 不登校の友達の家に行き始めてから、1ヶ月半が過ぎました。 と同時に、全く学校へ行かなくなりました。 相変わらず、口を利きませんので、何をするにも本人の同意を得ることはできません。 少々強引な方法をとることも考えましたが、リスクを考えると決断できず、まだ様子を見ているところです。 ただ、どんどん戻りにくくなるような気がして心配です。 多くの方は、行ける場所があるのはいいことだとおっしゃいます。 たしかに、笑顔で過ごせる場所があることで救われているとも思いますが、 学校へ行かず、家では寝るだけ、になってしまっている原因でもあるような気がします。 こんな風に考えるのはよくないでしょうか? 伊藤先生は、どう思われますか?
投稿日:2011-11-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る