不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.10330
ママさん
行きました!
学校は嫌いじゃないし友達が待っていてくれてる事実もあるから解決する見込みは十分にある…大人になってきた証拠だから、あともう少し…彼が大人になりきるためのパワーを与えてあげましょう。焦らずに。などスクールカウンセラーにアドバイスをいただきました。 彼の話を聞いてうなずく。好きなことの話をたくさん聞く。些細なこと一つ一つにありがとうを意識しているとだいぶ落ち着いてきたようでした。 友達が遊びに来てくれて自分も担任の発言に嫌な思いをしていた話をしてくれて、クラスの子たちも心配している話をしてくれたことで明日学校行けそうかなー教室じゃなくて相談室だけど…と。 言われた時間に朝起こしてみると、あーやっぱり嫌かなー教頭先生と給食食べたの楽しかったからやっぱり行けそうかなーと悩んでいましたが自ら着替えをして自分で出かけて行きました。 がんばってきたよ!!と1日相談室で生活してきたようでした。 明日は部活だ!とまた行く気マンマンでした。 予定を書いてきたのを見ると、担任の教科には斜線をひき上からNOと書いてありました。 それが今の正直な気持ちのようなのでひとまずこのまま様子を見ようと思っています。 長くなってすみません。
投稿日:2016-06-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る