不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.10462
うさぎさん
ありがとうございます
ご助言ありがとうございます。 息子の入浴時間に関しては、確かに体調に関わることですので、心配しているという意味も込めて注意しなければいけないことだったと思います。 どこまで口出ししないで見守る方がいいのか、迷うことがあります。 今日は期末テストです。 昨日担任の先生から、別室でも受けることができると電話をいただきましたが行きませんでした。 学校からは時々アプローチしていただいて、家では学校のことは話題にしない・・・これでいいのでしょうか。 息子本人からは学校のことは全く口にしません。 今日は全く別のことで教えていただきたいことがあります。 私は月に1回のペースで数人の方々と、未就園児を遊ばせるボランティアをしています。 10組前後の親子が参加してくれます。 先日、紙芝居をやっているときに、1歳半くらいの子が紙芝居を触りに来ました。 紙芝居の前に立つと他の人に見えないからと、お母さんは子どもを下がらせて自分の膝に無理に座らせたのですが、泣いて少しの間抵抗していました。 私が同じ立場でも、そのお母さんと同じことをしていたのではと思います。 このような時、まだ理屈がわからない子どもにどう対応すればいいのでしょう。 わが子の悩みと全く別の話になってしまいました。すみません。 きっと良いアドバイスを頂けるのでは・・・と思いましたので質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。
投稿日:2016-06-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る