不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.10493
伊藤幸弘教育研究所さん
うさぎさんへ
人には「承認欲求」というものがあります。 誰かに認められたい、共感して欲しい。 それは人として当たり前の感情なのですよ。 だからご自身を責めずに、また「精神的に大人になりきれていない」とおっしゃらずに…。 片づけってちょっと気が重いですよね。 ちょっと放っておくとどんどん増えていく。 例えば洗い物など。 そんなときにご主人に、手伝うよとひとこと言ってもらえるととても嬉しいですよね。 それ…言っていいのですよ。 「手伝うよ」って言ってくれるとすごくうれしいんだけどって。 万が一、手伝ってくれなくても「大変だね」「ありがとね」って言って欲しいですよね。 それも伝えていいのです。 自分が求めている欲求は口に出して言うといいですよ。
投稿日:2016-06-20
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る