不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1052
ひだまりさん
お返事ありがとうございます。
お返事ありがとうございます。 正直、どんなお返事を頂けるか、半分怖いような気持ちでお待ちしていました。 でも、夫婦間の問題だけが今の息子の状態を悪くしているとは言えないとのこと。少しホッとしました。 たとえ、主人が諦めようとも、私は子どもが更生できると信じたい。 「傾聴」ですね。実はこの前、お年寄りに対する「傾聴入門講座」を受講してきました。子どもにも応用できるのでは、と思い受けたのですが、実りあるものでした。 今回さらにアドバイスを頂き、例えば、上記の3.想いを引き出す等、具体的に言葉の返し方を教えてくださり、大変参考になります。ありがとうございます。 メモをして、常に心掛けていこうと思います。 自分の子どもがまさか非行に走り、世間様にご迷惑をおかけするようになるとは。。。昨年悪夢のような日々を送ったというのに、また繰り返すなんて。。。苦しいです。 でも、母は頑張ります。わが子をこのまま大人にできない。 「傾聴」実践します。できそうなところから。また経過をご報告させていただきますのでよろしくお願いいたします。
投稿日:2011-12-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る