不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1060
けんけんさん
ありがとうございます
おっしょる通りです。もう少し子どもと話し合う事が大切です。 子どもの進学に対し、親として思う気持ちは、いろいろあります。その思い全てを子どもに伝える必要はないと思いますが、もう少し、言葉にしても良いと感じました。 勉強に限らず、子どもには、自信がまるでありません。勉強もみんなよりも出来ないと思っています。(実際、すごく悪いです。)運動や美術面は、そこそこ出来るのですが、自分より上はたくさんいて、自分なんてたいした事ないと悲観します。 先日、学校で、バウムテストをしたようで、結果を先生から教えて頂きました。その結果も「自信がない」との事でした。 親の目から見ても、人より勝る物が非常に少なく、僅かに優れる所を誉めても、悲観的に捉えているので、誉め言葉が心に届きません。 自信が付けば、意欲も出て、もう少し、自分から前に進もうとするのではないかと思うのですが、自信を付けさせるには、どうしたら良いのか、再度ご教授頂けないでしょうか。
投稿日:2011-12-15
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る