不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.10618
アッキーさん
学校に言ってと頼むこと
ご丁寧なご返信をありがとうございます。 長男に続き、次男も朝 起きなくなってきました。怒らず楽しく起こそうと努力していますし、家に帰ってきてからも楽しく過させようと話を聞いたり、トランプやゲームをしたりして過すように心がけています。 帰ってきてからは元気です。 でも、朝になるとぐずくず・・・悪態をついたりします。 二人ともそろそろ限界なのかな? と思います。 長男と話をしようと学校であった事を聞くと「くそ」「つまらない」の連発で会話にならず・・・ それで相槌を打つように「つまらないのかぁぁぁ」と聞くようにはしますが、話を聞いた後は必ず「明日は学校に行かない」を連発します。 「ママに何かしてほしい事はない?」「先生に電話しようか?」 など聞きますが、「そんな事するな」といいます。 話を聞くと「学校に行きたくない」といわれるので正直、長男とは話をしたくないです。 頑張ってはいますが・・・そんなマイナスの話を聞くと、ついつい顔に出てしまうのでよけいに長男に嫌がられます。 私は仕事をしています。 週に何日かは出勤します。 その日が不登校日に当たったらどうしよう? と毎日ドキドキしています。 当日急に休みを取るのはかなり難しい仕事です。 もし、学校に行きたくないといわれたら、「ママは仕事だから一人で残すのは心配だから学校にいって」っというのはマイナスですよね? 自分(子ども)より仕事を取ったと思われますよね? 不登校になってしまったのならまだしも・・・現時点では学校にいっているので仕事を辞めるまでは決心がつきません。 一人で残していくには、本当にいろいろと心配だし・・・ 不登校がよけい悪化しそうだし・・・ 近くに頼れる親戚などはいません。 その場合は、どうすればいいのでしょうか?
投稿日:2016-07-01
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る