不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.10636
伊藤幸弘教育研究所さん
アッキーさんへ
お伝えした「Iメッセージ」を思い出してください。 「ママは仕事だから一人で残すのは心配だから学校にいって」 これは「YOUメッセージ」ですよね。 主語が「あなた」です。 「あなたが学校に行って」です。 ポイントは「行動」「影響」「感情」です。 行動→お母さんが仕事をしているときにあなたがひとりで家にいると 影響→なにか起こったときにひとりじゃ対応できないかもしれないから 感情→お母さん心配だわ。 だから学校に行け・・・はYOUメッセージになってしまいますのでご注意を。
投稿日:2016-07-01
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る