不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.10674
きょうさん
二重
昨日、次男が学校を二時間目にプールがあるので、行きたいって言うので、学校に連れて行くと、プールは始まっていたので、次男に途中からプール行く?それとも三時間目まで教室で居てると聞くと、どちらも嫌がるので、帰るって聞くとうんって言うので帰ろうと門の方まで行くと担任の先生と会い、帰りますと言うと担任もはいって言うたので、私がカチンと来てしまい、それだけですか〜もういいですっと言うて、門を出て自宅の方へ向かってると、担任ともう一人の先生とて追いかけて来たので、帰りますって言うたらもう一人の先生が子供の手をつかんで学校行こうって言うので、そこでまたカチンと来てしまいました。そのまま、自宅に戻るとしばらくして7月から来た教頭先生から連絡があり、私が学校に出向き教頭先生と話しをしました。それまでも学校を嫌がっていたので、転校させた方が良いのか悩んでいます。一年生の時は長男と一緒の学校に通っていましたが、犬の苦情があり家を引っ越しするしかなく、また学校校区内に住める家が無いため、隣の学校校区内に引っ越ししました。二年生になっても行ったり行かなかったりしたのですが…三年生になり1週間行かなかったりするので、どうしたらよいのか悩んではいました。夕方、担任の先生が来られて話しはしました。先生になって初めてきた学校でクラスを受け持った事を聞きビックリはしました。 その後、私が仕事があり深夜に帰宅した時に子供達は起きていたので、次男を寝かしつけ、長男の様子を見るとずっと携帯してるので、そばでテレビを見ていました。4時頃寝たので、私も寝ようかと思ったのですが…やたらとカードが増えてるし私を机の所に行かさないので、引き出しを見るとペットボトルとかお菓子の袋とかがたくさんあったので、ビックリして、しばらくどうしょうか考えてたのですが…頭がパニックになってきて、何も考えれなくなり散歩にでました。帰宅後、ゴミ袋にお菓子の袋とかを入れて、机のそばにおいて置くことにしました。長男はたぶん昼まで起きて来れないので、次男ん起こして学校に行くよう促すと行かないって言うので、ちょっとそっとしとこうかと思っています。私自身が1日に2つの出来事が受け入れられず、頭の中が真っ白になってます。もう限界なんでしょうか…
投稿日:2016-07-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る