不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.10817
碧さん
お久しぶりです。
あれからだいぶ日が経ちましたが現在の息子の相談です。 あれから、息子は就職をして定時制の高校に進学しました。 夜遊びは変わらずでしたが、何とか朝起こし仕事を頑張り、高校も頑張ってっていたのですが、高校の友達と校内で喫煙が見つかり停学処分になり、その頃から仕事も遅刻をするようになりました。 停学明けすぐ、お給料が入ってすぐ二輪の免許を合宿で取りに行く手続きをしていました。 会社には話してあり、会社もその後しっかり働くならいいと許可をもらったそうです。 学校も休みを勝手に担任に話したそうです。 その時、しっかり働くし学校も頑張って卒業すると言ったので、バイクを私が買い月々息子から貰う約束をしました。 そして、免許が受かりバイクに乗るようになりました。 それから、会社に行くと先輩達に教育の一環だと、暴力を振るわれるようになりました。 私は親として会社に行き、専務は暴力は振るうなと言ってあると。 それでも、バイクを傷つけられてきたので、社長に電話をして自宅にきて話すことにしました。 そこで辞めさせることを伝えました。 それから、職安に行ったりはしていましたが、遊び歩き夜中バイクを乗り回していました。 一年間は後ろに乗せてはいけないとの事だったのに、彼女を乗せては走りに行っていました。 そして、彼女を乗せたまま事故を起こしてしまいました。 幸い二人共擦り傷程度で済みましたし、相手の車も、怪我したかたもいらっしゃらなくて、車の傷で済みました。 事故したことも、内緒にしていて、4日位経って彼女が膝が痛いとお母さんに伝え私が知った感じでした。 本人は心配をかけたくなかったと言っていました そして、事故があった後すぐまた友達を後ろに乗せていたのを見て、バイクの鍵を取り上げました。 それから、私に対して暴言がすごくこれで良かったのかわかりません。 息子は、免許を取って1ヶ月ちょっとですが今回の事故で点数がなくなりました。 どうしたら、いいのかわかりません。 日々悩み何をどうしたら、息子に伝わるのか…
投稿日:2016-07-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る