不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.10919
うさぎさん
プラス思考
ついつい自分のことを理解してもらおうと思い、それが叶わず悲しくなることがあります。 相手のことを理解しようと思わない人は、思考を変えなければ理解しない(できない)のでしょうか。 だとすると、こちらがどんなにわかってほしいと思って話しても、相手がわかってあげよう、わかってあげたいと思わない限り、こちらの思いは届かないということになりますね。 自分を受け入れてもらうことより、相手のことを受け入れるよう、これから心がけていきたいと思います。 子どものことも、夫のことも、知り合い友達も。 そうすれば、わかってもらえないと悲しむことはなくなるはずですよね。 なかなか私が成長できなくて情けないです。 自律したい・・・自分を律することができるようになりたいです。 相変わらず、息子は学校に行きませんが、少しずつ表情が明るくなっているように思います。 来月には家族旅行に行きます。 車で少し遠いところまで、初めての地へ行くことで何かを感じてくれたらうれしいです。 ネットから得た情報やゲームのこと、興味のある音楽の話を普通にしています。 ピアノのレッスンにも行きますが、先生には学校に行っていることになっています。 子どもが不登校のことは言わないので、私も話を合わせています。 ゆっくり好転していくことを信じます。 文字にすることで心が落ち着きます。 いつもありがとうございます。
投稿日:2016-07-20
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る