不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1101
きこりんさん
ありがとうございます
トラブルの原因は、今迄一緒に話をしていたのにその中の1人が居なくなった途端何人かが居なくなった子の悪口を言いだしたそうです。娘は自分も居なくなったら何か言われているんだろうと不安になったようです。それから他人の目が気になりだし、不眠症や対人恐怖症になり、心療内科に通院しています。夜は娘の希望で一緒に寝ています。薬のせいか以前よりはだいぶ落ち着いてきました。私は何でも結果を早く出したい性格で昨夜も娘に辞めるか、通信に行くか問い詰めてしましました。娘は今の学校にいくだけで腹痛や頭痛が始まる、辛い。と泣きだしました。娘は悪い事もしていないのに頑張って合格した学校を辞めなくてはならないのか、辛くても今の状態から逃げ出したらこの先ちょっと辛いことがあったら又逃げ出してしまうのではないか、でも一番辛いのは娘だから娘にしたいようにさせるのが良いのか・・毎日葛藤しています。学校の先生はまだ欠席しても大丈夫だから無理しないで体調の良い日に来て下さい。 そうすれば続けられる気持ちも出てくるでしょうと言ってくれています。できれば今の高校を続けてほしいです。娘は私立の通信で勉強しアルバイトで学費と電気代(パソコンで勉強する為)を払うと言っています。主人は公立(通信)しかダメ、それが嫌なら学校は行かなくていいといっています。 今は家で未提出の冬休みの課題をやっています。 文章がまとまらずすみません。
投稿日:2012-01-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る