不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1109
きこりんさん
話合いの結果
おはようございます。 週末は娘と買い物、カラオケと楽しみました。 先週金曜日が課題の提出日でしたが、本人は行く気がなく結局私が提出してきました。家にいるときは笑ったり普通に会話できますが、学校の事となると途端に口をつぐみ、暗い顔になってしまします。あせってはいけないと思いつつもいつまでも学校を休んでいては単位不足で留年、退学となってしまうかもしれません。昨日、主人と3人で話しをしました。 今なにをすればいいのか・・・ まずは娘の心の病気を治すこと。薬に頼らないで寝られるようになり、対人恐怖症が無くなること。 できればこのまま今の高校を継続し、卒業してほしいのが夫婦2人の希望です。でも教室に行き、2?3時間目辺りから腹痛、頭痛、吐き気に襲われトイレと保健室の世話になる毎日。一番辛いのは娘本人。 頑張って通学しても良い結果はでないのではないか?このままの状態でいても進路を決める段階で不利(欠席、成績低迷)になるのではないか・・・ なら、転学して新たに踏み出した方が娘の為になるのではないか・・・ いつまでも踏み出せないでいたのは私と主人だったのかも知れません。娘は答えを出していたのにも関わらず私たちの事を気遣って(私立の通信の為年間25万円位かかります)いたのでしょう。バイトをしながら少しずつ学費を払うからといってくれました。 昨夜は安心したのかテレビを見ながらソファーで寝てしまい、ベッドに連れて行ってもキチンと寝られたようです。(夜中目が覚めたようですがすぐ寝たようです) 今朝、転学したい旨担任の先生に話をしました。 本当は悔しいです。娘が頑張って受験した高校を去らなければならないのか。部活は楽しかったそうです。ただあの事さえなかったら・・・ 過去を振り返っても仕方ありません。 新たなスタートを切りたいと思います。 修学旅行にも行きたくない、卒業アルバムもいらないと迄言いはなった娘。家族で連れていこうと思います。 今迄話を聞いてくださり有難うございました。驚いたのは私の話を読んで下さる方が日々増えていることです。きっと娘と同じような境遇にいる方が多いのでしょうね。
投稿日:2012-01-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る