不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.11096
うさぎさん
「許す」こと
皆さんの書き込み、それに対するお返事がとても勉強になります。 このオープンな掲示板はとてもありがたい存在です。 息子は相変わらずPC、ゲームばかりですが、家族旅行では私たちと共に行動し、親戚の人たちとも嫌々ながらも一緒に食事をしました。 先月末のピアノ教室の内々のコンサートでは、練習不足で上手ではない言い訳として、夏休みの部活がハードで練習ができなくて・・・と言ったのでとても驚きました。 部活どころか学校にも行けていないのに、堂々と皆の前でそう言えるとは。 主人は、本当は学校に行きたいんだと思うと言いますが、私にはわかりません。 「鏡の法則」という本を読みました。 こちらの先生方はご存知の本かと思いますが。 私自身の成長のために、書いてあることをやってみました。 許すこと、ができたように思いましたが、どこかでまだくすぶっていて、少し落ち込みました。 でも、これは今私が抱えている最も大きな問題だと思っているので、乗り越えたいと思っています。 許すこと・・・感謝の気持ちで満たされることできっとできると。 今の生活ができていることに感謝し、やりたいことをやらせてもらえることに感謝し、皆健康であることに感謝して日々を過ごしていくことに努めたいと思います。 うれしい、楽しい、ありがとう、感謝しています、愛してます、しあわせ、ついてる、許します 「斎藤一人物語」の受け売りで最近、唱えています。 今日もお付き合いくださってありがとうございました。
投稿日:2016-08-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る