不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1118
伊藤幸弘教育研究所さん
mimigonさんへ
ご連絡ありがとうございます。 娘さんの本音が聞けたのですね。 まずはそのことが前進です。 一歩だけの前進かもしれませんが、これは大きな前進ですよ。 娘さんはお兄ちゃんと自分をくらべて親の愛情が足りないと感じていたのですね。 もちろん、そんな差別はしていないと思います。 でも、娘さんがそう感じる以上、無意識のうちに、そう感じるような言動があったのかもしれません。 「そんなつもりはなかったけどごめん」と謝れたことはとてもいいことです。 「遅い、許さない」と言われても構いません。 本意ではなかったにしろ、誤解を与えたことを「ごめん」と謝れる親はなかなかいません。 だから大きな前進なのです。 これからですよ。 想いを伝え続けてください。 きっと娘さんも理解してくれる時がきます。 1回、2回、3回、…あるいは100回伝えても伝わらなかったら、101回伝えればいいのです。 またご連絡待っています。
投稿日:2012-01-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る