不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.11221
コナカさん
ひと騒動ありました…
少し前には良い報告ができたのに、また呆れる事をしました。 19(金)の午後に本当に些細な事で口論になり家出。 しかも旦那のバイクでです。 無免許です! 私が30分程留守にしたその間に乗って出て行った様でした。 以前にも家前で少し乗った事があったのでしばらくは鍵を管理していたのですが、いつまでも子供を疑っているのも嫌だし、まさかもうそんな事もしないだろうと思っていたので管理するのをやめていました。 旦那のいつもの鍵はあったのですが、スペアキーの存在を忘れていたのです。 どうやらスペアキーで乗ったらしいです。 今回は洋服や下着も何枚も持出して出て行ったのでしばらく帰って来ないんだな〜と、思っていたのですが、次の日には帰って来ました。 ですが、ずっと会話していません。 何か居ないほうが楽…なんて思ってしまいます。 家出当初はバイクを乗って行った事に私も旦那も激怒して、これは許せない事だよ! と、旦那にも言っていたのですが、帰って来た頃には正直どうでも良い…というか、叱る事も面倒…というか、悪い事だと分かっていてやっているのだから本人次第なのかな…とも思い、あえて何も声を掛ける事もしませんでした。 このあえて何も言わない事に危機感を持って欲しいのですが、どう思っているのかは分かりません。 まだ私達からも話し掛けもしていないので会話もありません。 必要な事はラインでお互いしています。 また会話できる様になったら鍵を返しなさい。と、伝え様と思っています。 奪ったり子供のキーケースから勝手に取る事はせずに、反省したら返しなさい…と、伝え様と思っています。 そんな対応は間違っていますか? 無免で帰って来た時すぐに旦那が叱るべきだっのでしょうか? 以前から言われている「父性カウンセリング」を実行するべきだったのでしょうか?
投稿日:2016-08-23
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る