不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.11249
コナカさん
その後…
まだ会話できていません。 子供の行動はTwitterを見ています。 その中で昨日、今日、明日は日雇いの仕事をするという事が分っていたのですが、私への報告はありませんでした。 その前までは誰とどこへ行く…と、最低限の事は伝えてくれたりラインしてくれたりしていたので、少し会話もできてきたかな…と 仕事へ行くと報告してくれるかな…と期待もしていたのですが、ないまま朝6:30には1人で出て行きました。 ここ最近は外食ばかりだったのでご飯の用意もしていませんでした。 今朝、旦那が子供と2人で話したのですが反省などしていなく、スペアキーも投げ渡したそうです。 学校も辞める…暴走族に入る…と、言っていたらしいです。 暴走族に入れば無免で乗れる…とか?? こういう時の会話はあまり気にしない様にしよう…とも思っているのですが、知り合いに暴走族の子もいるので本当に心配です。 宿題をやらなきゃ!と、Twitterに載せていたので、学校は行く気あるのかな…とも思っていますが、やっぱり心配です。 昨年末位から荒れてきてからは、 お願いだから受験して…とか、 お願いだから高校は卒業して…とか 暴走族に入るとか、刺青入れるとか言わないで…等々思っていたので、そうならない様に気を使った声掛けをしてきました。 なので、普段は自転車通学ですが、雨が降って送迎を頼まれればしていました。 その時も、これは甘やかしなのかな…とも思っていたのですが、「ごめんね、ありがとう」が、聞ければ良しとしていました。 …話しは変わりますが、今回この様な状態になった些細な原因は 1、朝8時前に勝手に友達を家に入れていた事 2、自室のクーラーを付けっぱなしで外出した事 こんな些細な事でした。 こんな事から口論になり、出て行くよ! どーぞー!…と、無免でバイクを乗り→1日だけの家出騒動となり→1週間会話なしの状態が続いております。 私は無免で帰って来た時に旦那が叱るべきだったかな…とも反省したのですが、旦那は 放っておくしかない!と、言います。 乱文になり申し訳ないです。 何が言いたいかと言うと、もう親だからといって子供より優位に立つ?と、思わないほうが良いのでしょうか? 子供が穏やかな生活を送れる様に、こちらが気を使ってあげるべきょうか? 勿論、今回の様にダメなものはダメなのですが… その辺りが本当に難しいと思っております。 芸能人の不祥事や埼玉の事件等があり、色々と考えます。 悪い事をしても、これからしそうで怪しくても 「味方だからね!信じてるよ!」と、伝えていくほうが良いのでしょうか?
投稿日:2016-08-26
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る