不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1127
伊藤幸弘教育研究所さん
mimigonさんへ
強くならなくてもいいんですよ。 人は皆、弱いです。 弱いからこそ相手の弱さも受け入れられるのでしょう。 お父様のお墓の前で心の中でいろんなことを話したと思います。 それでいいのです。 mimigonさんも子どもの頃はもしかしたら聞き分けのないことを言ったかもしれませんよね。 でも、今は無意識に親に感謝の気持ちが芽生えお墓に足が向いている。 子育てとはそんなものです。 「幸せの時限タイマー」です。 今、親が伝えたこと、願っていることは将来、何年か経ってから初めて伝わるのかも。 もしかしたら親がこの世から去った後かもしれませんね。 でも・・・それでいいんだと思えば気持ちが楽になりませんか? もう一度言います。 強くならなくてもいいのです。 弱いままでいいんですよ。
投稿日:2012-01-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る