不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.11286
お疲れなお父さんさん
過眠症 対人不安 不登校
ありがとうございます。 過干渉 「コミュニケーション」は頑張って父親の私がまずは、変わっていこうと思っています。 息子は、9月7日に学校の文化祭 体育祭があるので、その間は学校を休むと言っています。 理由は。 「ニキビが気になる!体育祭などは必ずマスクを外さないといけないし、周りも暑いのにマスクして変と思われている!」 ここで質問です。 過保護的な対応は、どうすればよいのでしょうか? 本人の希望通りに、休ませた方が良いのでしょうか? また約束を決め 必ず体育祭が終わったら学校に行く 休んでいる間は朝ちゃんと起きる 夜はスマホ触らない! などの対応が良いでしょうか? 学校を休むと、また行きづらくなる事を本人も理解していると思うのですが・・・ ニキビはだいぶ治っているので、それでも完璧を求めているいたいです。 私としては、これぐらいのニキビならおかしくない! と思考を変えさせてやりたいです。 よろしくお願いします。
投稿日:2016-08-29
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る