不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.11420
さなさん
ご無沙汰しております
こんばんは。 以前は大変お世話になりました。 あれ以来、登校渋りはなく学校へ行けて おります。学年も変わり、クラス替えも あり、大丈夫かと心配しましたが、1学期も休むことなく通えました。 楽しい夏休みを過ごし、新学期を迎えましたが、やはり長期の休み明けもあってか 不安がまた出ているようで… 何かあったら先生は対処してくれるか、帰ってきてもよいかと登校前に言います。 大丈夫だよと安心させ、今のところ不安そうに登校するものの、早退せずに帰ってきます。やはり完全に不安がなくなるのも時間がかかるものなのでしょうか。 新学期すぐ席替えもあったようで、親しい友達と席が離れてしまったようで、それもしっくりいかないのかもしれないのですが… 家庭では、何かあれば連絡もらえれば、すぐに迎えに行くよとは声をかけますが、やるべきことはやらなければならないこと、帰ってきても病気以外なら部屋で過ごして遊んだりはできないことなどルールは作っています。 楽しいことを考えることや、プラスに物事を考えられるような話も普段からしています。 今の娘にしてあげられることは他にありますか?
投稿日:2016-09-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る