不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.11435
きょうさん
下の息子が新学期から……
こんばんは。下の息子の事なんですが……新学期から学校に行ってません。一学期の時もいったり行かなかったりしてて……ちょっと男の子達に嫌な事をずっとされてるみたいで、息子が言ってもやめてくれないみたいで、どうしょうって思ってた時に、7月になって、教頭先生がかわり、一度、教頭先生と話さないといけないなぁ〜って思ってた時に、子供と一緒にちょっと遅れて学校に行った時なんですが、子供と教室に行くと誰もいなく、どうしょうって思ってたんですが……プールの授業の為誰もいない事に気づき、子供にどうする?って聞くとやっぱり帰りたいって言うので、帰る事にしょうと、職員室のあたりを通った時に担任の先生(今年新卒の新任)とあい、帰りますって言うとわかりましたって言われて、私がちょっと腹をたててしまい、足早に門を出ると担任の先生と別の先生とふたりで追いかけて来たので、ちょっと会話をした時に別の先生が子供の手をつかんで学校行こう?って言うから、私がまたそこで腹が立ち、帰りますって言うて家に連れて帰ったんです。息子はちょっと怯えていました。その後、私が1人で学校に行って、教頭先生と話しをしました。その時に長男の事も話し、次男は行ったり行かなかったりしてる事を話しました。 それからは、週に1日とか2日とかぐらいしか行かず終業式も行かず、夏休みになり、家族で夏休みを楽しく過ごしたのですが……新学期になっても行かなく、先生に休みの連絡を入れてもわかりましたって言うだけで……私は先生の態度に腹が立ち、子供が行かないので転校させます。って言うて電話を切ったんですが……毎日夕方ぐらいに明日の連絡を届けに来て息子と話しをしてますが……息子は行く気にならないみたいです。長男は新学期から学校に毎日行き進学の事も考えているみたいで、ちょっと安心なんですが……次男をどうしょうかと思ってます。何かアドバイスがあれば教えて下さい。
投稿日:2016-09-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る