不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.11454
花さんさん
幼き頃の出来事〜保育園入園後の私
色々と波乱の人生でした。今思えば 長々なるので、分けて書きたいとおもいます。私は、小さい頃本当に泣き虫で元気な女の子でした。最初はいっぱい遊んでくれました。いつからか、祖母が私と一緒に散歩もしなくなり、 私に対して、色々と距離を置いたりするようになりました。私は4人姉妹の長女です。次女の妹は私と一つしか歳がちがいます。いつも妹の事と遊んでました。いつも次女が羨ましいと幼き自分は心のどこかで思いました。 その後、双子の妹が生まれました。 私は、父と母の愛情はすごく感じました。いつも、4人の私たちに仕事で疲れているのに、色々と遊んでくれたり・・。などすてきな思い出がいっぱいです。 でも、祖母は、次女と双子の妹と外孫の接し方と私の接し方が全然違いました。私は、祖母との思い出ぼちぼちしかありません。  保育園入園して、友達いっぱいつくるのかなっと・・。母は思ってましたが、母が担当の先生に いつも、1人で遊んでると聞き、母はどんな思いなのかっと考えると 今でも、涙がでます。自分は。。 自分は、友達に自分の感情と言葉を伝えてないから・・。母に迷惑や先生に迷惑をかけてのかっと思います・・。
投稿日:2016-09-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る