不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.11461
伊藤幸弘教育研究所さん
きょうさんへ
何を伝えたか…ではなく、何が伝わったか…だと思います。 伝わっていなければ、伝わるまで伝え続ける! 気力や精神力の問題ではありません。 親としての責任ですよ。 先生が変われば、その都度伝えるのは当然ですよね。 「先生」という言葉でひとくくりにしてはいけません。 相手もひとりの人間なのです。 だって、先生は子どもたちを「生徒」という言葉でひとくくりにはしていませんよね。 万が一しているとしたらそれは親が望むことではないですよね。 望むことではないことを先生に求めてはいけません。
投稿日:2016-09-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る