不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.11476
ANAさん
面接に辿り着けず
面接先の時間がまだ未定でしたので、お昼に連絡を入れますとのことでしたが、息子が夜中を抜け出し朝方まで遊んでいたので、何度起こしてもなかなか起きず私から連絡をとってみました。 会社からは 事務所が遠いところにあること、事務所まで通うことになるそうで、そこまで通ってもらう交通手段が自転車、電車しかないのは厳しいのではないか。バイクの免許を取得したあとで、またお電話くださいとのことで、面接までに至りませんでした。 その後まもなく起きて話し合いになりました。 本人は、塗装職人を希望していますが、 父親は夜遊んで朝起きれないなら、今の生活スタイルで、アルバイト週3日程度で働いて、お金を貯めてバイクの免許をとってからやりたいことをやればいいんじゃないか?との意見。 私は高校辞めて働くというなら、半端に働くのではなく、夜遊びを辞めて、朝から一日働いて将来のために貯蓄していけばいいのでは?との意見。 父親の意見に賛同し、それでいいんじゃね?と返す息子の言葉がまるで他人事のように聞こえてしまい腹が立ちました。 ハローワークに行ってみようと話しても、行かねーよ!遊びに行くから送って!と真剣に探しているようには思えません。 結局、 職人は金がいいから働いて自由になりたい。誕生日に家を出る予定だから。未成年が嫌だ。10時に帰れ、夜遊びするななどいう親がうざい。と言われてしまいました。 親が心配するのは当然のこと、今の生活で独り暮らしはさせられないです。高校も行かずその上親の言うことは聞けないのに送り迎えまでさせてまで遊びに行く。好きなだけ遊んで好きなだけ寝て本当に甘えすぎではないか?と我慢していたものが出てしまい、せっかくのチャンスを台無しにしてしまいました。 先生や先輩ママからも色んなアドバイスいただいたのに申し訳ないです。 鬱の祖母も落ち着かなくなり心配をかけてしまってもう頭の中ぐちゃぐちゃです。
投稿日:2016-09-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る