不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1149
伊藤幸弘教育研究所さん
うさうさぴょんさんへ
はじめまして。 書き込みありがとうございます。 中学に残り数日登校し普通に卒業式を迎えてほしいと思っているのは親のエゴかということですが、それは違います。 親であれば当然の想いです。 ただ、息子さんに押し付けるとエゴになるかもしれませんね。 今は、4月からの明るい高校生活を語り合い、「こんなことをしたい」「あんなことをしたい」と希望を持たせてあげましょう。 もちろん、うさうさぴょんさんの想いのように卒業してくれればそれに越したことはありません。 でも、すべてを望まず…そんなスタンスで。 今は、諦めかけていた高校合格をつかんだのですからそれを喜び合い、中学では果たせなかったことを高校で実現しようと導くことが賢明だと思いますよ。 過去は変えられませんが、未来はいくらでも変えられるのです。
投稿日:2012-02-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る