不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.11707
ちゃちゃままさん
一週間ほど
その節はありがとうございました。 一週間ほど子どもとゲームをしたり、買い物に付き合ってもらったりしながら、いろいろ話してみました。 相変わらずゲームと本にしか興味は示しませんが、昼夜逆転は収まってきています。 私もずっと子どもに干渉しないですむように、早朝バイトを入れようと思い 子どもに聞いてみると、「いいけど、お弁当どうするの、7時15分くらいにはしたくしたいんだよね。」 といわれました。 びっくりして、うまく返事が返せず、「じゃあ5時におわれるシフトにするよ。」といううとOKと返ってきました。 学校へ行きたいとは一言も聞いていないのに戻る気があるのだろうか? 勉強の話などまったくしないのに、高校の話などはたまにしていたりします。 進路の話などしていいものでしょうか? 最近せっかく朝起きてみんなで朝食などもできるようになったのに、また塞ぎこんでしまうかと思うとうまく話しかけられなくなります。 やる気が出ているのなら、上手に後押ししてあげたいのです。
投稿日:2016-09-26
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る