不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.11891
1号さん
二学期が始まり…
お久しぶりです。いつもありがとうございます。 息子ですが、通信のテストを無事終了したり、課題だけはなんとか提出したり彼なりのペースでやっています。 ただ、来年度のコースを決める話をしたら不安定になってしまいました。話をしたときは落ち着いて会話ができたのですが、しばらくして荒れてきました。 将来に対しての不安が出てきたんでしょうか。コースなんて知らん!俺は野垂れ死にするんだ!って急に言ってきたりします。それでもレポート提出はなんとかしてるから、分からなくて不安なんだなと見守っていますが。三者懇談がもうすぐあるので、そこでゆっくり話を出来たらいいなと思っています。 バイトは、休むこともなくなりました。きちんと行っています。最初息子が何日何時からバイトと報告してきたのでカレンダーに書いて声かけなどしてました。最近は全く聞かずに本人に任せています。朝今日バイトと報告があったりなかったり。バイト代も本人に管理させていますが、月にだいたい使う金額を決めてやっているようです。初めてのバイト代で祖母に食事をご馳走したり、妹に誕生日プレゼントをねだられたりはしてましたが、それもいい刺激だったみたいです。 まだまだ悩んでいる息子を見ていて、学校だけが人生じゃないな。学校なんて人生のほんのひと時なんだな。彼がやりたい仕事を見つけて人生をスタートできるようになるといいなと思うようになりました。 最低高卒の資格を取ってほしいと思っているときもあり矛盾してますが。息子が悩んでいる間、親もいっしょに悩んでいます。なるようになるんだろうけど。早くならないかなと思う毎日です。
投稿日:2016-10-06
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る